導入店舗数11,000店舗突破!すでに多くの整体院がリピート率アップを実感!
ピークマネージャーを導入するまでは、予約はプリントアウトした受付表に記入していました。導入当初は、やはり『これまで慣れ親しんだ紙の受付表の方がいい』という声もありましたが、使い方を覚えて行く中で、思っていたより簡単だなという感想を持ったスタッフも多かったと思います。
当店のお客様は女性が60%~70%程度で、主婦の方が多いです。その他のお客様としては、近隣の研究所にいらっしゃる営業マンの方、病院関係の方などのご利用もあります。携帯から予約をしてらっしゃるのは、営業マンの方が多く、移動中などに予約される場合には便利なのではないかと思います。
今までは、もちろん受付状況をまとめる専門スタッフがいるわけではありませんし、紙の受付表から数字を起こして、さらに計算するなどという煩雑な作業をする余裕がありませんでした。しかし、集計までの作業がピークマネージャーであっという間にできると、その数字をもとに何をやっていくか?ということを考えることができるようになります。また、自宅からでもアクセスができるので、家に帰って集計を見ながらじっくり考えるということもできるようになりました。
1店舗目をオープンし6年が経ち、2店舗の運営が少し落ち着きました。来店された方をどの様にして再度来店して頂くか、顧客様が店舗離れをしないためにどうしたら良いか?などという事を考える様になりました。その一環でピークマネージャーの導入を決めたのです。
今までは、メールフォームでの予約を受け付けており、予約が入ったらメールでのお返事をするという形でオンライン予約を取り入れておりました。しかし、それだとお客様は果たして本当に予約が入っているのかどうか、返事が来るまでわかりません。そこで、コストを掛けてでも予約を取り易く、来店し易くするために今回の導入を思いきる事にしました。ピークマネージャーはその場で予約が確定でき、当日の予約が多い弊社のお客様にも対応が出来るため、導入して3ヶ月ですが、今では予約の3割がオンライン予約での来店になっております。忙しい土・日は電話予約の数も半数近く減り、受付スタッフのいない弊社では施術中に手を止めて対応する回数が減ったので、その部分も助かっております。
累計導入実績11,000店舗突破!! すでに多くの整体院がリピート率アップを実感!
電話予約・来店予約・次回予約・オンライン予約、全ての予約をピークマネージャーで一元管理できます。ピークマネージャーを利用することで、予約の記入漏れやダブルブッキング等のリスクを減少させることが可能です。
また、ピークマネージャーは、サロン・整体院の現場の方の声を元につくられた“予約管理システム”になっており、通常の予約管理だけでなく、サロン・整体院ならではの、各スタッフ毎の空時間・スキル・空ブースの管理・把握することができます。そのため、一部スタッフが特殊なブースを利用して対応するコースの予約があった場合でも、そのコースを施術できる担当スタッフや、ブース等を瞬時に判断することができ、機会損失を最小限に抑えられます。
ピークマネージャーは、閉店時のレジ金入力を行うだけで、当日の売上や来店人数を自動で集計します。
売上集計を行った“日報”は、お店の状況報告と一緒に、事前登録したメールアドレスに送信することも可能です。
この日報作成によって、閉店時の現金チェックが行えます。
お客様の会員番号、名前、電話番号、住所、生年月日、メールアドレス等の基本情報に加え、来店時の施術履歴、施術者名、お客様のお悩みや、生活習慣、人柄を登録できます。
会員番号、名前、電話等からお客様の情報を探し出し、予約を受けたときに来店履歴や施術の好みなどを確認できます。
また、初回来店日、最終来店日、キャンセル回数なども自動で保存されるため、様々な場面でお客さま情報を生かせます。
ピークマネージャーは、設定から導入後まで、しっかりサポート。
※日曜は除く
当社のサポートは、システム導入時からはじまります。先ず、施術スタッフのスキル、ブースの種類などお店のサービスをヒアリング、店舗様が利用しやすいようにシステムを作り込みます。システムの操作方法も、導入時にトレーニング。また、オンライン予約の開始、徐々にステップアップしてご利用いただく場合も徹底してサポートさせていただきます。
申込みからアカウント開設まで、期間はどのくらいかかりますか?
お申込みいただき、初期データを納品後一週間以内には利用が可能になります。
※顧客データの取り込みがある場合は、10日ほどいただく場合がございます。
複数の店舗で利用する場合、どのような契約をすればよいですか?
ご利用いただけるのは、1アカウントにつき1店舗のみとなります。
複数の店舗でご利用される場合は、店舗ごとにアカウントをご契約いただきます。
個人でも契約できますか?
はい。リラクゼーションサロン、エステサロンを経営、運営されている方でしたら、個人名義でもご契約いただけます。
オンライン予約機能だけを利用してもよいですか?
機能として利用する事は可能ですが、価格は変わりません。
パソコン操作が苦手なスタッフがいて、導入が心配です・・・。
管理画面は、直感的に操作できるよう作られていますが、パソコンが苦手な方のためにも、導入時は当社サポートがお店に伺って、2時間程度、基本操作のトレーニングをさせていただきます。また、ご担当者様にご無理のないよう、一度に全部説明せず、導入後にシステムの活用方法などをお教えいたします。ご安心ください。
導入後、操作がわからなくなったらどうしたらよいですか?
導入後、操作に困ったときは、当社サポートにご連絡ください。年末年始をのぞく年中無休の体制で、電話・メール・PC遠隔操作でサポートさせていただきます。
※電話、PC遠隔サポートの受付時間は、10:00~18:00 です。(土日祝も対応)
お客様情報をはじめ、大切な情報を管理するので、セキュリティーが心配です。
本部・オーナー・店長・スタッフ別による、閲覧の権限セキュリティーの設定が可能です。
お店のサービスが複雑なのですが、対応できますか?
導入時、お店のサービスをヒアリングして、当社サポートがシステムに入力しますので、連続コース・セットコースの予約・指名予約も、ピークマネージャーなら対応できます。また、コースごとに色分けされたシフト表は、システムに慣れない方でも見やすく、いざという時も探しやすくなっています。
予約時間の変更やキャンセル処理ができますか?
予約の時間変更、キャンセル処理、予約の移動も、マウスを動かすだけで行っていただけます。
他店からスタッフのヘルプを頼む場合も、管理できますか?
複数店舗を管理しやすい「フルプラン」をご契約いただければ可能になります。当プランなら、ヘルプ・スタッフの調整&シフト管理も、スムーズに行っていただけます。
後片付け時間なども設定できますか?
施術前の準備時間や後片付けの時間も設定が可能です。スタッフにとって無理のない、お店にとって無駄のない運営が可能になります。
導入したシステムのバージョンアップはありますか?
ピークマネージャーは、自社開発のシステムです。機能は随時更新されますので、店舗様はいつでもバージョンアップされた、最新のピークマネージャーをご利用いただけます。