整体院・エステサロンオーナー様必見!
累計導入実績10,000店舗突破!
  • 株式会社メディロム様
    (Re.Ra.Ku様)

    リピート比率

    22.5%

    57.2%


    売上前年比
    170.3%
    UP

  • 株式会社ハーモニア様

    リピート比率

    27.4%

    45.7%

    売上前年比
    136.0%
    UP

  • リラクゼーションサロン
    Megumi様

    リピート比率

    12.9%

    81.0%

    売上前年比
    134.7%
    UP

※2014年3月、2015年3月実績比較

導入企業様一覧

  • ReRaKu
  • ほぐしの名人
  • Espa
  • Epia
  • Serlfee
  • ほぐし職人 スッキリ
  • りらくる
  • 手もみ王

デモアカウント貸出実施中!

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整体院・サロンを経営しているみなさまから

ご予約にまつわるお悩みをよく伺います。

繁忙期に予約がバッティングし、お客様にご迷惑をお掛けしたことがある。

電話からのご予約、WEBサイトからのご予約をいちいちお客様情報シートに書き写すのが手間<、実は、写し間違えを何度もしている。

予約の管理・売上管理・お客様情報シートの管理に多くの時間が掛かってしまっている・・・。

予約の際、いちいち紙のお客様情報シートを探すのが面倒。見つけることができない。

売上や集客に関する悩み

戦っているとのお話も・・・!

集客のために、毎月多くの広告費がかかっている

お店が安定しない・・・

開業したのにお客さんが来ない・・・

人件費が経営を圧迫している・・・

累計導入実績10,000店舗突破

ピークマネージャーが、

多くの店舗に変革をおこしています!

ピークマネージャー導入後

29店舗から180店舗に拡大

株式会社メディロム(Re.Ra.Ku)様
ピークマネージャーを導入するまでは、予約はプリントアウトした受付表に記入していました。導入当初は、やはり『これまで慣れ親しんだ紙の受付表の方がいい』という声もありましたが、使い方を覚えて行く中で、思っていたより簡単だなという感想を持ったスタッフも多かったと思います。 当店のお客様は女性が60%~70%程度で、主婦の方が多いです。その他のお客様としては、近隣の研究所にいらっしゃる営業マンの方、病院関係の方などのご利用もあります。携帯から予約をしてらっしゃるのは、営業マンの方が多く、移動中などに予約される場合には便利なのではないかと思います。 今までは、もちろん受付状況をまとめる専門スタッフがいるわけではありませんし、紙の受付表から数字を起こして、さらに計算するなどという煩雑な作業をする余裕がありませんでした。しかし、集計までの作業がピークマネージャーであっという間にできると、その数字をもとに何をやっていくか?ということを考えることができるようになります。また、自宅からでもアクセスができるので、家に帰って集計を見ながらじっくり考えるということもできるようになりました。

導入わずか3ヵ月で返答率が31%減少

売上が110%アップしました

なごみ 伊澤オーナー
1店舗目をオープンし6年が経ち、2店舗の運営が少し落ち着きました。そこで、ここ最近、新規のお客様に目を向けた広告費を削減しようと考えております。その代わり、来店された方をどの様にして再度来店して頂くか、顧客様が店舗離れをしないためにどうしたら良いか?などという事を考える様になりました。その一環でピークマネージャーの導入を決めたのです。 今までは、メールフォームでの予約を受け付けており、予約が入ったらメールでのお返事をするという形でオンライン予約を取り入れておりました。しかし、それだとお客様は果たして本当に予約が入っているのかどうか、返事が来るまでわかりません。そこで、コストを掛けてでも予約を取り易く、来店し易くするために今回の導入を思いきる事にしました。ピークマネージャーはその場で予約が確定でき、当日の予約が多い弊社のお客様にも対応が出来るため、導入して3ヶ月ですが、今では予約の3割がオンライン予約での来店になっております。忙しい土・日は電話予約の数も半数近く減り、受付スタッフのいない弊社では施術中に手を止めて対応する回数が減ったので、その部分も助かっております。

多くのサロン・整体院に"成果"を感じて頂いております!

あなたもピークマネージャーで

サロンのリピート率を変えてみませんか?

累計導入実績10,000店舗突破!
  • 株式会社メディロム様
    (Re.Ra.Ku様)

    リピート比率

    22.5%

    57.2%

    売上前年比
    170.3%
    UP

  • 株式会社ハーモニア様

    リピート比率

    27.4%

    45.7%

    売上前年比
    136.0%
    UP

  • リラクゼーションサロン
    Megumi様

    リピート比率

    27.4%

    45.7%

    売上前年比
    134.7%
    UP

※2014年3月、2015年3月実績比較

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ピークマネージャーってどんなシステム?

3つの特徴

基本機能編

電話予約・来店予約・次回予約・オンライン予約、全ての予約をピークマネージャーで一元管理できます。ピークマネージャーを利用することで、予約の記入漏れやダブルブッキング等のリスクを減少させることが可能です。 また、ピークマネージャーは、サロン・整体院の現場の方の声を元につくられた“予約管理システム”になっており、通常の予約管理だけでなく、サロン・整体院ならではの、各スタッフ毎の空時間・スキル・空ブースの管理・把握することができます。そのため、一部スタッフが特殊なブースを利用して対応するコースの予約があった場合でも、そのコースを施術できる担当スタッフや、ブース等を瞬時に判断することができ、機会損失を最小限に抑えられます。

自動売上管理機能

ピークマネージャーは、閉店時のレジ金入力を行うだけで、当日の売上や来店人数を自動で集計します。 売上集計を行った“日報”は、お店の状況報告と一緒に、事前登録したメールアドレスに送信することも可能です。 この日報作成によって、閉店時の現金チェックが行えます。

お客様情報管理機能

お客様の会員番号、名前、電話番号、住所、生年月日、メールアドレス等の基本情報に加え、来店時の施術履歴、施術者名、お客様のお悩みや、生活習慣、人柄を登録できます。

分析機能

予約分析

混雑時間や曜日を、周期で把握することができるので、状況に合わせたスタッフのシフト調整が可能です。ピークマネージャーの予約分析機能を使って、ピーク時間を予め予測し、ピーク前後の空き時間にお客様を誘導することで、最少人数で効率よく営業することができるようになります。 これで、返客(お断りしてしまったお客様)の数を減らせます

予約分析

目的、スタッフ別はもちろんのこと、コース別の売上集計、オンライン・電話・飛び込みなどの予約経路別の集計など、様々な売上を集計できます。 また、販促別や広告別などの来店集計も可能なので、予約を獲得するための費用対効果を確認しながら、最適な集客の仕組みを作り上げます

お客様分析

お客様情報には、会員番号、名前、電話番号、住所、生年月日、メールアドレスなどの基本情報に加え、来店時の施術履歴、施術者名、お客様のお悩みや、生活習慣、人柄まで登録できます。 「次回は他のプランを受けたいと言っていた」や「●●さんにお願いしたかったのに・・・」なんてことも、対象のお客様が来店した際、自動で認識されるので、お店の機会損失を減らせます。

集客サポート機能

検索予約サイトへ無料登録

ピークマネージャーを導入した店舗様は、リラクゼーション・マッサージサロン専用検索・予約サイト「EPARKリラク&エステ」に無料で店舗情報を掲載できます。店舗様は実際に送客された分の費用のみで、新規のお客様や大切な予約を獲得することが可能になります。
EPARKリラク&エステ

店舗サイトに自動予約画面

ピークマネージャーを導入すると、PC・スマートフォンで簡単に予約が受けられる画面を、店舗様のサイト(ホームページ)に設置することができます。この予約画面は、ピークマネージャーと24時間連動。店舗様はオンライン予約を管理でき、お客様には、空いているコースやスタッフをお伝えでき、いつでも予約いただけるようになります。

オンラインでも指名予約!

スタッフの出勤状況と連動して、オンラインでの指名が可能になります。 また、新規のお客様は指名なし、既存のお客様だけに指名を公開するような運用も可能です




当社のサポートは、システム導入時からはじまります。先ず、施術スタッフのスキル、ブースの種類などお店のサービスをヒアリング、店舗様が利用しやすいようにシステムを作り込みます。システムの操作方法も、導入時にトレーニング。また、オンライン予約の開始、メール配信など、徐々にステップアップしてご利用いただく場合も徹底してサポートさせていただきます。

 

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申込みからアカウント開設まで、期間はどのくらいかかりますか?

お申込みいただき、初期データを納品後一週間以内には利用が可能になります。
※顧客データの取り込みがある場合は、10日ほどいただく場合がございます。

複数の店舗で利用する場合、どのような契約をすればよいですか?

ご利用いただけるのは、1アカウントにつき1店舗のみとなります。
複数の店舗でご利用される場合は、店舗ごとにアカウントをご契約いただきます。

個人でも契約できますか?

はい。リラクゼーションサロン、エステサロンを経営、運営されている方でしたら、個人名義でもご契約いただけます。

オンライン予約機能だけを利用してもよいですか?

機能として利用する事は可能ですが、価格は変わりません。

パソコン操作が苦手なスタッフがいて、導入が心配です・・・。

管理画面は、直感的に操作できるよう作られていますが、パソコンが苦手な方のためにも、導入時は当社サポートがお店に伺って、2時間程度、基本操作のトレーニングをさせていただきます。また、ご担当者様にご無理のないよう、一度に全部説明せず、導入後にシステムの活用方法などをお教えいたします。ご安心ください。

導入後、操作がわからなくなったらどうしたらよいですか?

導入後、操作に困ったときは、当社サポートにご連絡ください。年末年始をのぞく年中無休の体制で、電話・メール・PC遠隔操作でサポートさせていただきます。

※電話、PC遠隔サポートの受付時間は、10:00~18:00 です。(土日祝も対応)

お客様情報をはじめ、大切な情報を管理するので、セキュリティーが心配です。

本部・オーナー・店長・スタッフ別による、閲覧の権限セキュリティーの設定が可能です。

お店のサービスが複雑なのですが、対応できますか?

導入時、お店のサービスをヒアリングして、当社サポートがシステムに入力しますので、連続コース・セットコースの予約・指名予約も、ピークマネージャーなら対応できます。また、コースごとに色分けされたシフト表は、システムに慣れない方でも見やすく、いざという時も探しやすくなっています。

予約時間の変更やキャンセル処理ができますか?

予約の時間変更、キャンセル処理、予約の移動も、マウスを動かすだけで行っていただけます。

他店からスタッフのヘルプを頼む場合も、管理できますか?

複数店舗を管理しやすい「フルプラン」をご契約いただければ可能になります。当プランなら、ヘルプ・スタッフの調整&シフト管理も、スムーズに行っていただけます。

後片付け時間なども設定できますか?

施術前の準備時間や後片付けの時間も設定が可能です。スタッフにとって無理のない、お店にとって無駄のない運営が可能になります。

導入したシステムのバージョンアップはありますか?

ピークマネージャーは、自社開発のシステムです。機能は随時更新されますので、店舗様はいつでもバージョンアップされた、最新のピークマネージャーをご利用いただけます。

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